円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2014年5月31日土曜日

カメラの話


管理人です。毎度どーも。W杯も近づいてきましたね(^^
将来イレブン出身の子も日本代表としてピッチに立つ日が来ると思うと撮りためている選手達の写真は消せないじゃないかと思ったり(笑)



よく「すごいカメラ持ってますね」と言われたりしますが実はそんなに高いモデルではありません。入門機に近いかな?レンズも近くから遠くまで1本のレンズで撮れるレンズをほぼ着けっぱなしで(^^




サッカー以外にも
                 きのこを撮ったり




サッカーでも
決定的瞬間が撮れたり





ほのぼのした風景も撮れたりもします(^^


ちなみに本気でカメラの趣味にハマると恐ろしくお金かかります(^^;
プロサッカーとか撮っているバカでかい白いレンズとか使っている人たちのセットは自動車買えるくらいかかるとか…(^^;

将来イレブン出身の子がプレゼントしてくれることを願って撮影もがんばります(笑)
がんばれイレブン(^^

2014年5月18日日曜日

こくみん共済リーグ2日目

管理人です。
昨日とはうって変わって快晴でしたね。風も程よくあったので潮風マラソンのランナーも走りやすかったのでは(^^


●U-12  こくみん共済リーグ2日目   1勝1敗1分

柏崎イレブン vs FC津南  1−2(負け)
 得点 がくま  (A あんじ)

柏崎イレブン vs 十日町 2−2(引き分け)
 得点 がくま
    あんじ   (A がくま)

柏崎イレブン vs 小千谷SC 2−0(勝ち)
 得点 がくま(A かずし)
    がくま

※フレンドリーマッチ(前半のみ)
柏崎イレブン vs ジョガボーラ柏崎 
 得点 いつき(A がくま)


●U-10 こくみん共済リーグ1日目 3敗

柏崎イレブン VS ジョガボーラ柏崎 2−5(負け)
 得点 あおい(A ゆうき)
    はるき

柏崎イレブン VS FC大和 0−6(負け)

柏崎イレブン VS FORZA魚沼 0−9(負け)















低学年は学校の運動会やらで来れない選手がいて7人での参加でしたが頑張って2ゴール決めれました(^^ 7人はフルで3試合出れたのは良い経験になったのでは。



今日は柏崎で4級審判講習があり、イレブン保護者からも2名が受講しました。約1名会場の市民プラザとワークプラザを間違えて向かった方がいたとか(^^;
2名とも受かったのかな?次の線審でデビューですかね?(^^


かくいう私は審判講習より自分の練習試合を選びました(笑)。
ちなみに相手DFのキーパーへのパスミスからゴールゲットしました(^^
「ナイスシュート」ではなく「ナイスラン!」と言われました(^^;

得点 あきら



がんばれイレブン!




2014年5月13日火曜日

こくみん共済リーグ日程

管理人です。W杯日本代表決まりましたね(^^) ぼくも呼ばれるかと思って淡い期待をしていたんですが…ヤクルトのつば九郎もダメだったそうなので(彼はシンボルマークの八咫烏と競り合ってたとか…)今夜はつばくろうと,とりとくの焼き鳥を肴にヤケ酒を煽ろうと思います。





5月18日(日) U-12、U-10のこくみん共済リーグがあります。

U-12ですが、4月29日に行われたリーグ戦は
柏崎イレブン vs 大和    (イレブン勝利!)
柏崎イレブン  vs 柏崎FC (イレブン勝利!)
でした(点数わすれました(^^;)



5月18日(日)
会場     柏崎佐藤ヶ池サッカー場
参加チーム 魚沼・柏崎ブロック
試合形式  8人制 15分‐3分‐15分

U-12
11:40 柏崎イレブン vs 津南
13:40 柏崎イレブン vs 十日町
14:20 柏崎イレブン vs 小千谷
その後フレンドリーが何試合か挟み16:20撤収の予定です。



U-10
 9:40 柏崎イレブン vs ジョガボーラ
12:20 柏崎イレブン vs 十日町
13:00 柏崎イレブン vs フォルツァ


※投稿後に日程一部変更とのことで改訂しました。
※再度日程変更がありましたので改訂しました。
※日程変更とU-10スケジュール追加しました。



全少が終わって仕切り直しの第一歩です!
がんばれイレブン(^^)




※車を駐車する際ですが芝生には駐車しないようにお願いします。前回どこの車かわかりませんが停まってあったのを管理のおじさんが気にされていたのでよろしくお願いします。








2014年5月11日日曜日

全少二次予選リーグ結果

管理人です。今日もいい天気です(^^
知り合いにフルマラソンに誘われましたが誘った本人も完走が危ういらしくどうなることやら(^^; 走ったときは番外編で報告するとかしないとか…



昨日二次予選リーグが行われました。

予選dブロック

第一試合
柏崎イレブン vs   柏崎FC   0−2(負け)
前半0−0
後半0−2


第二試合
柏崎イレブン vs ARTISTA    0−5(負け)



柏崎イレブンは残念ながら二次予選敗退。

選手、監督・コーチ、保護者の皆さんはお疲れさまでした(^^)
怪我をしている選手もいるのでしっかりケアして治してください。週末に運動会の学校もありますしね(^^

今は決勝トーナメントをやっている時間ですね。他のチームもガンバレ(^^)
がんばれイレブン(^^)







2014年5月8日木曜日

全少魚沼柏崎ブロック二次予選組み合わせ

こんにちは。管理人です。気温上がってますね(^^; これからの季節の為にプラシャツとパンツ買いました(^^) 運動?しませんよ(笑)



さて全少二次予選の日程ですが

5月10日(土) ぴあパークサッカー場にて

予選dブロック(柏崎イレブン、柏崎FC、FC.ARTISTA)

11:45~12:30  柏崎イレブン(b組2位) vs 柏崎FC(c組2位)  Aコート

13:45~14:30  柏崎イレブン        vs  ARTISTA(a組1位) Aコート


上位2チームが11日(日)の決勝トーナメントに進みます。3位チームはフレンドリーマッチとなります。


ちなみに二次予選から試合時間が40分ハーフタイム5分になります(一次予選は30分ハーフ5分)。
一次予選よりも前後半5分づつ増えた分だけ体力的には大変ですがそれは相手も一緒ですね(^^
当日の天気予報は降水確率20~30%の晴れマークで20℃くらいまであがるようです。



一次予選の日に目にしたんですが、その日1試合目に対戦したFORZAの選手とイレブンの選手が仲良くしゃべっていました。試合した者同士が仲良くしている姿は見ていて微笑ましかったです(^^
ちなみに内容はサケとシャケの違いがどうのだったかな(笑)。

がんばれイレブン!(^^)










2014年5月6日火曜日

全少1次リーグ

今日は全日本少年サッカー大会魚沼柏崎ブロックの1次リーグ!

イレブンは予選bグループ FORZA魚沼、六日町、FC津南とリーグ戦。

第一試合 イレブン vs FORZ魚沼 3−3(引き分け)
前半 2−1
得点 いつき(PK)
   あんじ(A いつき)

後半 1−2
得点 たくや(A あんじ)


第二試合 イレブン vs  六日町 0−0(引き分け)


第三試合 イレブン vs FC津南 4−0(勝利!)
前半 2−0
得点 しもん(Aいつき)
   がくま(Aかぶと)

後半 2−0
得点 しもん(Aいつき)
   いつき(Aこうせい)

結果1勝2分でbグループ2位で1次リーグを通過!!

一番厳しいリーグと言われていた中での負け無しでの通過は本当に素晴らしい(^^)
速い両サイドからの崩しと決定力のある中央、守備陣も集中力を切らさず安定して頼もしかった(^^
来週は2次予選!がんばれイレブン!!



ちなみに管理人、本日誕生日でした。プレゼントお待ちしています。















2014年5月5日月曜日

5月4日 トレーニングマッチ

 GW後半の5月4日に村松にて豊照サッカー少年団さんと練習試合を行ってきました。


6年生チーム vs 豊照Aチーム

20分×5本
・0−2(0−2、0−0)
・3−2(2−0、1−2)
・1−0
 計4−4


5・4年生チーム vs 豊照Bチーム

20分ハーフ3試合
・1−1
 得点 さすけ
・3−2
 得点 たける ゆうき ひろと
・2−4
 得点 さち たける


豊照さんは既に全少新潟地区の1次予選を突破しているらしく、良いチームでした。体格もイレブンの選手より一回り大きく全少前の良い練習試合だったと思います(^^)

明日は全少の一次予選!がんばれイレブン(^^)



練習見学・体験参加について

柏崎イレブンジュニアサッカークラブでは随時練習見学・体験参加を受け付けています。
サッカーを楽しみたい!というやる気のある柏崎・刈羽地区の小学生なら誰でも入部OKです。

練習日・場所

〈4年生以下〉
金曜日 17:30〜19:00 少年広場
(冬季については 木・金曜日隔週交互 リケン劔体育館)

〈5・6年生〉
金曜日 17:30〜19:00 少年広場
(冬季 枇杷島コミセン)

〈全体〉
土曜日 17:00〜19:00 少年広場
(冬季 一中体育館)

お問い合わせ
   [代表]矢代 090−2528−5043
   [監督]小島 090−2564−7121
  [コーチ]岡村 080−4177−5755
[保護者代表]渡邉 090−1883−2174
★各チームに所属しているイレブン選手または保護者を通していただいても構いません。