円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2014年6月30日月曜日

しんきんカップ予選

こんにちは。W杯決勝トーナメント始まりましたね!
ブラジル対チリ見てたんですがチリも全然負けてなかったですね。技術もそうなんですが見ていて印象に残ったのは後半開始前に先にピッチに出ていくチリの選手がブラジルの選手に向かってなにか煽っていたんですよね。「ブラジル相手でも関係ねぇよ!」みたいな気概を感じました(^^
相手をリスペクトすることは大事ですが必要以上に委縮することはないですからね(^^


イレブン低学年は日曜日にしんきんカップの予選1日目に参加してきました。

柏崎イレブン VS 津南さん

 0-4 負け


柏崎イレブン VS 小千谷SCさん (フレンドリーマッチ)

 0-2 負け


雨に降られての難しいコンディションの中、みんな一生懸命頑張っていたそうです。
2日目までまだ日がありますし子供の成長なんて想像もしないほど早いので気をとりなおして練習して欲しいですね(^^

ちなみに高学年の予定していた練習試合はゲリラ豪雨で中止になりました(^^;


がんばれイレブン(^^




画像がないとさみしいのでブラジル代表のフッキ先輩貼っておきます

ピッチ上で1人だけサッカー選手らしからぬガタイでした。幻のゴールのハンド判定もごつすぎて肩と胸の判別がつかないですね(^^;





2014年6月27日金曜日

6/14 TM

管理人です。バタバタしてたらしばらくブログの更新をさぼっておりました(^^;

W杯日本は残念でしたがこれから決勝トーナメントが始まります。放送時間が早朝で子どもたちにはチト早起きはつらいですが少しでも世界のトップの選手のプレイを見て刺激を受けてくれたらと思います!

さて、トレーニングマッチの結果です。

高学年

第一試合  VS ナポリ三条Jrさん
  9−0 勝ち
いつき 4 (Aがくま)
がくま 2 (Aいつき)
たくや 2
しもん 1 (Aあきと)

第二試合  VS Jドリ三条さん
  5−3 勝ち
あんじ (Aいつき)
がくま (Aいつき)
がくま (Aしもん)
しもん 
がくま (Aしもん)

第三試合  VS  ナポリ三条Jrさん
  3−5 負け
がくま 3

第四試合  VS Jドリ三条さん
  6−1 勝ち
がくま (Aあきと)
いつき (Aこうせい)
いつき 
がくま (Aしもん)
がくま (Aしもん)
いつき

高学年 3勝1敗でした。


つづいて低学年
低学年は前を4年生で固めてディフェンスを5年生入れて試合したそうです。

第一試合
 0−6 負け

第二試合
 2−7 負け
ゆうき (Aりょうた)
ゆうき

第三試合
 2−1 勝ち
なつき (Aたける)
たける

第四試合
 3−1 勝ち
たける
かれら (Aゆうき)
しゅうく(Aさちお)

低学年 2勝2敗でした。


僕はこのときは行けなかったんですが高学年保護者さんに聞くところによるとディフェンス陣も頑張っていたそうです(^^
シュート、アシストは名前載せてるんですがディフェンスは数字で出ないのでなんかいい方法ないかな〜(^^;

週末からは低学年はしんきんカップも始まります。いい結果報告がくるといいな〜(^^

がんばれイレブン(^^