円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2014年7月25日金曜日

マリンカップ

こんにちは管理人です。毎日暑いですね!
柏崎で大量発生していたチャドクガ(触れると大変なことになる蛾)が落ち着いてきたら蚊がだいぶ出てきたようで少年広場で突っ立ってるとバシバシ刺され(^^;

さてさて21日はイレブン主催のマリンカップが行われました(^^)

いままで工科大グラウンドだったのが今年から佐藤が池グラウンドでの開催になり心配していた天気も暑すぎるくらい快晴でした。

カテゴリはU-12とU-10で行われイレブンは各1チームずつ参加。



U-10は予選リーグ2位通過で3-4位決定戦へ(^^)

3-4位決定戦は負けて4位でしたが終盤まで動けていい試合でした。ベンチもだいぶ盛り上がって手ごたえを感じていたのでは(^^)


U-12は予選リーグ3位通過で5-6位決定戦へ

これに勝って5位でした。



参加してくださったチームの選手・コーチ・保護者のみなさん、朝早くから準備してくれたイレブン関係者のみなさんのおかげで本当にいい大会になりました。

なにより各チームの参加調整、準備をすすめてくれた渡邉会長ご苦労様でした(打ち上げ参加できずすいません(^^; )


がんばれイレブン(^^)!












2014年7月12日土曜日

今日の練習

こんばんは。管理人です(^^)
W杯もいよいよ2試合を残すのみとなりましたね。ブラジルが落ちたテンションをどこまで上げれるか気になります。ブラジル国民のテンションがどんな感じなのかはもっと気になります(^^; 
イレブンサポーターである保護者の僕たちはどんなときでも子ども達の背中を押し続けましょう(^^)



さて、ひさびさに土曜日の練習に顔を出せたのでスパイク履いてちょいとお手伝いをしました。


まずは3、4年の低学年。
見ないうちにボールタッチもうまくなって顔を上げてドリブルも出来るようになってきてます(^^) ゆいとは余裕のカメラ目線ですね(^^)
走り込んでのクロスの練習でもいいクロスが上がってました。


そうこうしていたら5、6年のキーパー役で呼ばれたので参加。
5、6年になるとスピードもボールの扱い方も違いますね。そこに駆け引きも入るんで見ていてもいろんなアイディアがあって楽しいです。
5年生に新しいメンバーが来てくれていました(^^)まだまだ募集中です(^^)(^^)


うれしいニュースがもう一つ。
今日は1年生の体験参加が7人も来てくれました(^^)
元気いっぱい動いていましたね。途中で「楽しい?」って聞いたら「たのしいー!!」と笑っていました。ちなみに一番うれしそうだったのは矢代コーチでしたけどね(笑)


21日はイレブン主催のマリンカップが佐藤が池で開催されます。頑張っていい結果を残して欲しいですね(^^)応援がんばります(^^)

がんばれイレブン!