円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2014年11月26日水曜日

U12・U11糸魚川フットサルTM、第8回越後ER大小治杯

こんにちは管理人です。前振りのネタが思いつかなかったのでそのまま進みます(笑)


試合の様子を2つほどお届け(^^

11月22日に糸魚川の総合体育館にて6年生チームと4,5年チームで練習試合に参加してきました。


6年生 4勝1負
対 糸魚川JSC     5-4 で勝ち
対 プリマべーラ入善 7-6 で勝ち
対 長岡ビルボード  8-2 で勝ち
対 高田SSS      3-4 で負け
対 Tボレアーレ    7-3 で勝ち


4・5年生 2勝2敗
対 糸魚川JSC     4-3 で負け
対 プリマべーラ入善 1-3 で負け
対 長岡ビルボード  6-5 で勝ち
対 Tボレアーレ    3-1 で勝ち



この日の夜に長野の地震があったので数時間がずれてたら大変でした。糸魚川の方は震源が近いけど大丈夫だったのでしょうか?





続いて11月24日に行われた大小治(おさじ)杯

11月にしては貴重な穏やかな天候で晴れ間もでていました。いつも天気が悪いときに行って近くのさくらんど温泉に直行パターンが多かったので(^^;



まずはリーグ戦
対 希望ヶ丘 4-0 で勝ち (得点 いつき しもん3)
対 豊照    0-3 で負け
対 春日    3-4 で負け(得点 たくや3)

1勝2敗で5、6位決定戦へ
対 松浜   3-1 で勝ち(得点者 わかりません(^^;

結果5位でした。

その後天気も良かったのでステラさんとフレンドリーマッチ
たぶん2-1で勝ったと思います。

フレンドリーが終わるころにはあたりも暗くなりかけていましたね。これからしばらくはフットサルの季節になりますね(^^






となりのチームのテントはストーブ出していましたね。ちょっとうらやましかったです(^^

寒さにまけるなイレブン!(^^

2014年11月22日土曜日

春日山リーグTM

こんにちは。管理人です。新潟県はそろそろ冬が近づいてきて外のサッカーから体育館のフットサルに移行しているのでは(^^)

という前フリを無視して(笑)イレブン5、6年生は春日山にサッカーの練習試合に行って来ました。

妙高の山は白くなりかけです。

前夜まで雨が降っていて土のピッチはぬかるんでいてボールも走らない、弾まないで思うようにプレーできなかったのではと思いますf^_^;
 最近は人工芝や天然芝でプレーすることが多くて今回のピッチや近々いく村松のピッチに戸惑うかも知れないけど、ピッチのコンディション関係なしで力を出せるようになって欲しいですね(^^)

試合の結果は
すいません。手抜きです(笑)
2勝3負1分でした。



じょんのび中6年生

じょんのび中5年生

今日と月曜もサッカー、フットサルありますがのびのび頑張って欲しいですね(^^)


最後のシメはあんじのアップで!
※後ろのコはシャイでNGがでたのでモザイク処理をしております^ ^

頑張れイレブン*\(^o^)/*

2014年11月9日日曜日

親子サッカー

こんばんは(^^

めっきり寒くなって大会関係が一段落して柏崎イレブンでは親子サッカーを行いました(^^

ウォーミングアップでドッチボールをこなしてから子どもは1、2年 3、4年 5、6年に分かれてスタート!!


1、2年生(^^

    ダッシュ!
   ナイスキープ(^^
       
          ボールに向かってーからの〜
    
    わちゃわちゃ(^^


  ゴール!!岡村コーチとハイタッチ!

    ストレッチ ※試合中です(^^; 



3、4年生
    さすがにサッカーになってます(^^





5、6年生とコーチ陣

          小島監督ダッシュでディフェンスへ戻る!
    矢代代表のパス!

   山田さんのスライディング、ではなく(^^;


ママも頑張ります(^^




最後は全員で


参加されたみなさんお疲れさまでした(^^
笑いあり、華麗なプレーあり、転倒ありで楽しい時間でした(^^
また不定期で開催しますのでお願いします(^^

楽しめイレブン(^^ !!

2014年11月5日水曜日

1、2年生練習日

こんばんは!めっきり寒くなり外でのサッカーも数回の練習試合を残すのみで練習は全学年とも屋内のフットサルに移行しました(^^)


今日から毎週水曜日は1、2年生の練習日となりました*\(^o^)/**\(^o^)/*
記念すべき一回目は8名の選手が参加してくれ矢代代表がコーチを担当しました(^^)




最近同じ年頃の孫2人を相手にしている矢代代表にはうってつけの役ではないかと思います(笑)。


柏崎イレブンはまだまだ全学年男女問わず募集中です(^^)
練習見学、体験お気軽にどうぞ!

※その際は慌ててユニフォームからフットサルシューズまで買い揃えなくても学校の体操着と内履きで十分です(^^)
 慌てて買うと用途にそぐわない物を選んでしまって買い直すハメになったりします(我が家もやりましたf^_^;)


改めて以下に練習日など記載しておきます(^^)


柏崎イレブンジュニアサッカークラブでは随時練習見学・体験参加を受け付けています。
サッカーを楽しみたい!というやる気のある柏崎・刈羽地区の小学生なら誰でも入部OKです。

練習日・場所(冬季)
〈1、2年生〉
水曜日    17:30〜19:00 高田コミセン

〈3.4年生〉
木、金曜日隔週交互 17:30〜19:00 リケン劔体育館

〈5・6年生〉
金曜日 17:30〜19:00 枇杷島コミセン

〈3〜6年〉
土曜日 17:00〜19:00  一中体育館

お問い合わせ
   [代表]矢代 090−2528−5043
   [監督]小島 090−2564−7121
  [コーチ]岡村 080−4177−5755
[保護者代表]渡邉 090−1883−2174
★各チームに所属しているイレブン選手または保護者を通していただいても構いません。

2014年11月3日月曜日

京都 白峯神宮

こんにちは!調子に乗って1日2連投の投稿です(笑)。
以前からやろうと思ってやってなかったiPhoneからの投稿テストです(^^)

写真を載せる都合でカメラのSDカード→PC→PCからの投稿って今までのルーチンだったので一眼レフで撮った画像をスマートフォンに送れるSDカードも世の中には存在してるのでそのうち試してみたいです。そのうち、いつか、たぶん。

ちなみに今回はiPhoneで撮った画像でアップしてみます。

さてさて、話は遡りますがプライベートで京都に1日行く日がありまして電動アシスト自転車で京都市内をノープランで走っていたんです。
したらばたまたま見つけた蹴鞠の神様を祀ってるらしい「白峯神宮」を発見!!

初穂料を納め柏崎イレブンの今後の飛躍を願ってきました(^^)
あとは息子の願掛けで絵馬を納め(^^)

その結果なのかわかりませんがイレブンも好調です。息子も好調です(笑)

白峯神宮ありがたや〜

がんばれイレブン!*\(^o^)/*

ジオパークカップU-12サッカー大会、U-10かがやきカップ

おひさしぶりの更新です。(^^;
私(管理人)が出張中で出張先でPCのネット環境が途切れてしまい更新できずにいました(言い訳)。


試合結果を2つ(^^

まずはU-10

かがやきカップが1日に長岡で行われました。昨年は天気悪くて中止(--; 今年も雨の中で行われたようです。

予選リーグ

1試合目 VS フェニックス 1−1 (G ゆうき)
2試合目 VS セルピエンテ 1−0 (G なつき)
3試合目 VS ビルボード  1−1 (G ゆうき)

で二位通過!
順位決定のリーグでは

1試合目 VS 与板 0−8
2試合目 VS 寺泊SS 2−2 (G ゆうき ひろと)

結果は総合6位!
チームMVPはなつきでした(^^




お次はU-12


11月2日にU-12メンバー(5、6年生)は糸魚川のジオパークカップに参加してきました。

長野、富山などから8チーム参加で予選リーグ後に順位決定戦が行われました(11人制)。

怪我人などで参加できたのは11人で交代なし(^^;  

予選リーグ
 
1試合目 VS アルフット安曇野 2−0(G いつき2)
2試合目 VS NFCマンデー国府 4−1(G しもん2 あんじ2)
3試合目 VS 糸魚川 1−2(G あんじ)

予選リーグの結果で3、4位決定戦に回りました。

3位決定戦

VS FC西頸ブルーウイング 0−2

で総合4位でした!
チームMVPはしもんでした(^^

11人ギリギリで始まり2試合目の後半からはキーパーのあきとの負傷(試合前から痛めていたらしい(> <) )で10人での試合になりましたが初戦から最後の決定戦まで全員がよく走れていて監督、コーチも全試合絶賛の内容でした(^^

雨もちょい降りくらいでなんとかもって撤収後に土砂降りになりました。セーフ!!





U-10,U-12ともよく頑張ってます(^^
今日は予定していた試合が天候不良で中止になりオフになりました(^^;今後も試合予定が入ってくるので今日くらいはじょんのびしてくだせえ(^^

がんばれイレブン!!(^^)