円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2015年5月18日月曜日

国民共済リーグ第5、6節

みなさんこんにちは。子供がサッカーを始めてからサッカーを始めたサッカー歴4年目(週1回)のボールに追いついてからの技術のなさに定評のある(泣)管理人です。

ちなみに自分がサッカーを始めてから子供に対して無茶を言わなくなりました。と、いうより言えなくなりました。子供がやっていることはトラップひとつにしても数段上なので(^^;
リビングに置いてあるボールでおもむろに始まるボール取りも管理人は全然触れません。最後はフィジカルで押して奪ってドーンと蹴って置いてあった牛乳を倒して奥さんに怒られるおきまりパターンです。サッカーの前には牛乳は片付けましょう。

さて、17日(日)はぴあパークにて国民共済リーグが行われました。

第5節 
対 刈羽フェニックス 5-1  

なつきがうまくあわせて先制、1点を返されるもののしゅうく、たけるが得点(たけるは2得点)、OGで1点入り5-1で勝利しました。

第6節
対 津南 2-0

さすけのシュートがディフェンスの足に弾かれたのがそのままゴールに入り1点、PAでの相手のハンドで得たPKをたけるが決めて1点で勝利しました。

試合後のフレンドリーマッチではジョガボーラ柏崎さんと

対 ジョガ柏崎 0-3

ジョガボーラ柏崎さんありがとうございました(^^)





今回は6年生の写真をアップ(^^ さちおは「登場回数が少ない」と勇気ある直訴があったのでサービスでピースサインを(笑)


テントで写真とってたらわらわらと群がってきたのでそのうちの1枚を

もうわちゃわちゃですね(^^;

がんばれイレブン!


2015年5月6日水曜日

国民共済リーグ第3、4節&とうりんぼカップ

みなさまこんにちわ(^^) GWが終わることを認めようとしない管理人です。

結果をアップしてなかった国民共済リーグと本日あったとうりんぼカップの結果です。

4月29日にあった共済リーグですが今更のインフルエンザの流行と体調不良者が続出で8人ギリギリでした^_^;

第3節 
対 柏崎FC 0-8

第4節
対 六日町 0-4

続いて本日行われましたとうりんぼカップです。
今回が第1回目の開催で48チームが参加したトーナメントでした。

1回戦
対 加茂FC 4-1で勝利
さすけ、なつきがうまく抜け2点、1点返されて2-1で迎えた後半、キーパーのかずやのキックがそのまま入り3点目、しゅうくが自ら運んで4点目を入れて1回戦突破(^^)

2回戦
対 FC大和 0-11で2回戦敗退
第一シードのFC大和さんとの試合は開始早々に1点目を取られ、早い寄せにペースをつかめないまま失点が増えてしまいました(・・;)
魚沼・柏崎ブロックでもトップクラスの相手と対戦して選手たちも自分たちの足りないものや通用して伸ばしていけるところが確認できたのではないでしょうか?








上のコートでは高校生の地区大会が行われていました(^^)キックの精度、トラップの収まりなど見ていてもミスなく素晴らしかったです。イレブン出身の選手たちも出場していたりで今のイレブンの選手たちにも目標になるのではと思いました(^^)

試合中に給水タイムを取る季節になりました。身体を暑さに負けないように作っていきましょう(^^)

がんばれイレブン!