円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2015年10月29日木曜日

U12 おさじカップ

みなさまこんにちは。寒くなってきましたね(^^;

U12は10月25日に村松にておさじカップに参加してきました。

管理人も久々に同行(^^


天気予報は雨も降るような予報でしたがなんとか天気が持ちました。風が強くて寒かったですが…。

結果は

1回戦
対京ヶ瀬 8-0 で勝ち (G たける4、はるき3、さすけ1)
中盤→左サイドでチャンスを多く作る展開が多く右のはるきがうまく詰めて得点につなげていました(^^

2回戦
対新発田 1-7 で負け
前半向かい風が強く思う様にボールが走らなかったりシュートが飛ばない状況の中で続けて失点、後半やや勢いを取り戻したけどそのまま終了(^^;

1試合フレンドリーマッチを行って終了。



















がんばれイレブン!(^^

2015年10月15日木曜日

第9回 OJIYA CUP

みなさまこんにちは。
「個サル」って知ってます?
そう!「群れずに個体で生きるサル」です。

いえ、違います。

「個人参加型のフットサル」のことでフットサルコートに来た人を適当にチーム分けして2時間くらいゲームを行なう。というものなんです。
都市部にはけっこうコートがあって、以前仕事でいってた名古屋で言えば名古屋オーシャンズ(Fリーグ優勝8回の超強豪)のホームコートやら、廃工場を改装して作ったコート等様々10〜20箇所くらいあるのでは?
なんでやろうと思えば各コートを転戦して毎日でもフットサルができます(参加費もかかりますが^_^;)
やべっちFCのお正月のフットサル対決で出ている森岡選手は未経験から名古屋の個サルで鍛えてプロになったそうです(^^)


管理人がいま仕事で来ている佐賀の田舎でも地元のチームが個サルを開催してくれています。
少年広場みたいなとこです

隣のコートではジュニアのチームが練習しています(^^)

サッカーは年齢や性別、はたまた人種も関係なく一緒に楽しむことができます。
イレブンの子たちが大人になって色んな環境に行くでしょうが例えば知らない土地に一人でいってもサッカーによって繋がることが出来たり、仲間が出来ると思います。プロになることだけがサッカーではないし、社会にでて少々腹が出て10年振りにボールを蹴ったとしてもいまイレブンでやってる技術は身体が覚えてます。
イレブンの子供たちも楽しんで続けて人生の一部にサッカーを生かしていって欲しいですね(^^)



さてさて、イレブンの試合結果ですが
第9回のOJIYA CUPです。

予選リーグ(cブロック)
対小千谷SC3年 0-1で負け
対与板JS団 0-2で負け

3位トーナメント一回戦
対寺泊SSC 2-1で勝ち(G ゆいと、はるき)
二回戦
対見附FC 0-3で負け

という結果でした(^^)


みんな楽しそうでなにより(^^)
U10のコ達の成長も楽しみです(^^)


がんばれイレブン(^o^)/




2015年10月6日火曜日

U12こくみん共済リーグ&U10かがやきCUP

みなさまこんにちは。ブログの更新をサボりきっていた管理人です。
もう9月前半の記憶が全くありませんが(笑)最近の活動を書いてきます(^^)

まずはU12の共済リーグのトーナメント

一回戦
対小合リベラール 1-2(Gゆうき)
で、残念ながら一回戦で敗退´д` ;

フレンドリーマッチ
対保内キッズSC 3-1 勝ち(Gたける×3)

で、イレブンの2015こくみん共済リーグは残念ながら終了です(´・_・`)



つづいてU10のかがやきCUP

4ブロックあり、イレブンはCブロックでした。

第1試合   対ヌドゥグラティ
0対1で敗け

第2試合  対希望が丘
2対1で勝ち
得点者ゆいと×2

第3試合  対上川西

0対0で引き分け

ブロック2位通過で、順位決定トーナメントのエキサイトリーグ(各ブロック2位通過のチームが集まりました)に進みました。

対越路
0対3で、敗け。

3位決定戦    対与板
0対5で敗け。(T_T)

チームMVPは、はるきでした


両大会にいかれたスタッフ、保護者、選手はお疲れ様でした。


せっかくなんで五年生の新津CUPの写真も貼っておきます(結果が携帯のどこかに残ってるはずなんですが。・゜・(ノД`)・゜・。)








がんばれイレブン(^o^)/