円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2016年3月7日月曜日

イレブン6送会

皆様こんにちは。あっと言う間に春ですね。春恒例のスパイクが合わなくなって買いに走る季節です(笑)
さて、そんな季節の中でも暑いくらいの陽気になった6日に今年度の6年生は卒団を迎えました。

まずは親子サッカー^ ^
6年対5年、6年対2年等で進めて行き最後は6年対保護者・監督コーチのガチ対決。

さちお親子のマッチアップ^ ^

たけるに猛プレスな小島監督^ ^


二階に移り6送会。

スライドショーがあったり(作成された金子新会長ありがとうございました。
記念品をいただいたり(6年のフォトブックに監督コーチ、5年以下のコメントが添えられていました♪( ´▽`))
と暖かい時間が流れました。

最後はハイタッチで送り出し(^o^)

6送会企画された方々ありがとうございましたm(__)m



ここからは卒団する6年とともに引退する管理人の雑感です。ブログの事、6年の事について最後に少々好きに書かせてもらいます(笑)

さてさて、イレブンとしてのブログを始めてから2年が経ちます。もともとは当時の6年保護者(今年卒団の1学年上)とイレブンとしての活動を色んな方に知ってもらって認知度上げて選手を増やして行こうと話して始めました。ちょうどその頃カメラを入手した私が管理人として立ち上げました。

始めてみると大変な事もありますが、他の学年の結果がわかっていいね。とか、写真載って嬉しがる選手から声を掛けられたりと少しでもプラスになれた事があればやった甲斐もあったのかなと思います^ ^部員増に貢献したかはなんともいえませんがf^_^;)
Yahooで「柏崎 サッカー」と入れると上に「柏崎 イレブン」と当ブログがでてくれるようになりました^ ^
他のチームが当ブログを参考にブログを始めたと聞いた事もあります(笑)(そのチームは更新がほぼ毎日で逆に参考になりました(笑)が)。

今年度の卒団メンバーは上の学年が強く・人数が多かった分、なかなか試合経験が積めずに谷間の世代だった感があり、また他スポーツに移った子もいたりで最終的には4人しか残らずT^T結果がなかなか出ませんでした。
その分経験が積めた下の学年が力を付けているので頑張って欲しいですね^ ^
6年生も長いサッカー人生からみればまだまだ始まったばかりです。
リオ五輪世代も谷間世代と呼ばれて結果が出ないながらもああやって結果を出しています。
続けて努力する事、チームの為にハードワークを惜しまない事を続けて頑張って欲しいです。


最後に管理人からみた勝手な4人の印象を(笑)

さちお
4人の中ではいちばん遅くサッカー始めたけど勤勉な性格でコツコツやってぐんぐん成長しました^ ^ DFになってからは足の速さでチームのピンチを救ってきました。オーバーラップ大好き。前線まで行ってしくじって「やべっ!」って言って駆け戻ってたりしてました(笑)。実はチームでいちばん檄を飛ばす熱い男で闘莉王みたいな男です。

さすけ
ポジションは左MFが多く、
緩急つけた独特なドリブルでサイド突破からのクロスを放り込んでました。足元が上手くてトラップ技術は秀逸でした。5年の時に真夏の三条サマーカップでチームを決勝に導いた先制ゴールが印象的。小柄で数人に囲まれると見えなくなってました(笑)。後輩から「かわいいかわいい」と顔をいじられたりしてる姿を見かけたりもありましたf^_^;)

たける
早くから上の学年に呼ばれてプレイしていて試合経験も多く、チームの大黒柱的存在でした。ボランチしてたけどどこでもプレイできるユーティリティープレーヤー。右足のシュートは強力でどの距離からでも得点を量産してきました^ ^いじられ役ではないからたまにいじられると照れ臭そうに笑ってました(笑)

りょうた
全員サッカーやってる男3兄弟の末っ子だからなのか要領の良さと何を言われてもしれっとしてるイメージで自然と身に付いたサッカーセンスを感じました^ ^ 
低学年からDFで危険を察知する判断が早くてヤバそうな所にするっと入り込んでカバーする姿を何度も見せてくれました。ポーカーフェイスでベンチからの指示にも軽く対応してました(笑)

今年度のメンバーは卒団ですが、すぐに全少予選も始まります。5年以下の新チームも動き始めてます。朗報をブログで読む事を楽しみにしています^ ^
ありがとうございました。

頑張れイレブン*\(^o^)/*