円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2016年10月30日日曜日

第7回 ジオパークカップ U11

☆2016年10月30日 糸魚川美山陸上競技場☆

気持ちのよい秋晴れです。風は冷たいですが動いている子供たちにはちょうどいいようです。

◆第一試合

VSプリマベーラ入善
3-3 同点
(得点 : かい、ゆうま、ゆいと)

◆第二試合

VS頸北リベルタ
0-5 負け

◆第三試合
VS糸魚川JSC
4-0負け

◆順位決定戦
VS FC SEIKEI
2-2 同点
(得点:ゆいと、はるき)
PK戦
1-0 負け

人数不足で3年生の4人も頑張ってくれました(^-^)  同点が二試合あり、もう少しのところで残念( ´△`)ポジションはそのつど変わりますが、どこでも対応出来るよう日々の練習が大事ですね♪

MVPは、はるきでしたー(^^)v

頑張れ、イレブン!

2016年10月1日土曜日

第40回全日本少年サッカー 新潟県大会

☆2016年10月1日 刈羽ぴあパーク☆

爽やかな秋空の下、第40回 全日本少年サッカー 新潟県大会、グループリーグが開催されました。

6年生最後の公式試合です!

◆第1試合
VS  エスプリ長岡 心
0-3   負け

◆第2試合
VS  FC今町
2-2   引き分け
(得点・・はるき、ゆうき)

第1試合、エスプリ長岡 心との試合は「しつこく!しつこく!諦めない!」みんなの意気込みが出た試合でした。
ゴール前でのファールなどありましたが、守って守って守りきる!という気持ちが伝わってきました。
「良い試合が出来ました」という言葉も頂けました。

第2試合FC今町戦。イレブンペースで試合が始まりました。ゴールチャンスはありましたが、なかなか得点につながらず、0-0で前半終了。
後半始まってすぐにはるきがサイドから決め→相手チームの得点→ゆうきが相手の動きの隙をみた勢いのあるシュートを決めました。
応援している保護者が興奮するような白熱した試合でしたが、最後の最後に相手チームに得点されて引き分けで終わり、悔しい試合になりました。

監督から、
「去年から、そして春からみても上手くなっています。でも、周りもそれ以上に上手くなっているんだと思います。
例えば、もしもリフティング200回と言われたら300回練習する。というように、自分の現状に満足せず、常に上を目指して頑張りましょう!」
というお話を頂きました。

今日の天気のように気持ちの良い終わりでした(^^)

がんばれイレブン\(^o^)/