円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2017年11月21日火曜日

4年生TM

2017年11月19日 in工科大体育館

11月なのに雪!!しかもモサモサ!(◎_◎;)
一面、真っ白(汗)スノータイヤに変えてないんですけど…
そんな中、遠方からフォルツァさん希望ヶ丘さんありがとう
ございましたm(_ _)m
4年生は続々と新入部員が入り、フットサルが初の選手も
います。交代しながらの即実践!中練習が多かった4年生。
体育館慣れしてるせいか⁉︎なかなかいい感じV(^_^)V

最後は同点、PKへ…。みんな狙い過ぎたか〜(泣)
今日はフットサルにPKにいい練習でした☆



ジオパークカップ

2017年10月29日  in糸魚川

だいぶ前になりますがm(__)m
U-11の試合に4年生も参戦!時期的にか毎年
だいたい雨の試合…今年も寒い中頑張りました!
5年りょうたが得点を決めMVP(*^_^*)
5年生も4年生に続き、新入部員が増えました☆
子供達はすぐにうちとけますね(*^_^*)
来月からはフットサルになります。12月には6年生最後の公式戦☆
応援にも力が入ります!
頑張れ‼︎イレブン‼︎







2017年11月19日日曜日

高学年TM

☆2017年11月19日(日)☆
雪の降るなか、工科大体育館で高学年の練習試合がありました。

3回目の練習試合です。

回数を重ねるごとに、みんなの動きがよくなり、6年生だけでなく5年生も果敢にシュートを狙い、相手からボールを奪い、パスを繋げる。というたくましい姿が見られました。

◎VS  フォルツァ魚沼

     2対1  勝ち

(こあゆ、はるき)

◎VS  希望が丘

     4対2  勝ち

(かい、ゆいと、りょうた、はるき)

◎VSフォルツァ魚沼

    0対0   引分け

◎VS希望が丘

   0対4   負け

◎VSフォルツァ魚沼
 
    1対1  引分け

   (ゆいと)

◎VS希望が丘

    3対1   勝ち

  (じん、はるき×2)

今日は雪も降りとても寒い1日でしたので、みなさん風邪を引かないように気を付けましょう。

今日対戦していただいた、フォルツァ魚沼さん、希望が丘さん、本当にありがとうございました(*^^*)

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


午後からは低学年の練習試合です。

がんばれイレブン(*≧∀≦*)

2017年11月11日土曜日

高学年TM in十日町

☆2017年11月11日(土)☆

十日町中里体育館で高学年のフットサルの練習試合がありました。

☆VS   FC今町

3-2  勝ち(ゆいと×3)


☆VS   アルティスタ

2-4   負け(はるき・ゆいと)


☆VS   FC今町

6-0  勝ち(ゆいと×2  中あゆ  小あゆ  かい  ゆうま)


☆VS   アルティスタ

3-1  負け(はるき)


先週に続き、2度目の練習試合。
動きも良くなってきたようです。

でも、シュート数がたくさんあったわりには、なかなか得点に繋がらなかったかな。

来週も練習試合があります。東北電力杯に向けて頑張りましょう!


今町FCさん、アルティスタさん、今日はありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いいたします。


がんばれイレブン٩(๑•̀ω•́๑)و 

2017年11月5日日曜日

高学年TM

☆2017年11月5日(日)☆
爽やかな秋晴れの中、工科大学体育館で高学年の練習試合がありました。
初フットサルの練習試合でした。

目まぐるしく攻守が代わるフットサルは迫力がありました。

希望が丘さん、三島さん、今日はありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いいたします。

東北電力杯も近いです。
大会に向けて頑張りましょう‼


がんばれイレブン(´・ω・)

2017年10月22日日曜日

大小治カップ

☆2017年10月22日(日)☆
新発田中央公園グランドで大小治カップが開催されました。
今日は台風が来る前で、風も心配でしたがそこまで風は強くなく朝から雨でとても寒い1日でした。
6年生にとっては外サッカー集大成になります…

はじめに4グループに分れてのグループリーグがありました。
イレブンはDグループでした。

◎対   松浜

   1対2   負け
  (小あゆ)

◎対   シバタ

    0対2   負け

2敗でグループリーグ3位でした。
3位グループトーナメント

◎対   京ヶ瀬

     2対0   勝ち
   (ゆいと×2)

9、10位決定戦。
◎対   ステラ

      5対0   勝ち
    (はるき、ゆいと×3、かい)

9位で、6年生最後の外サッカーが終わりました…
今日、イレブンとして初試合だった5年生、4年生もいましたが、一生懸命に6年生を助けてプレーしてくれていました。
代表が試合の終わりに6年生にむけてお話をしてくれました。愛情をたくさんかけてくれていたことを改めて感じました…

6年生は外サッカーは終わりますがこれからフットサルが始まります。
残り4ヶ月悔いのないよう、練習、試合に取り組みましょう。

今日も朝早くから、代表、監督ありがとうございました。
雨の中遠くまで送迎、応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

来週は5年生以下の試合ですね。頑張ってください。
6年生も本当にお疲れ様でした。
もう少しで引退です。
いまの仲間たちと過ごせる時間も少ないです…1日1日を大切に過ごしましょう。
    

寒いから温かい飲み物を飲む子供たち。
試合が終わり最後にミーティング中、矢代代表の暖かさを改めて感じました。

頑張れイレブン(*^-^*)

2017年10月15日日曜日

親子サッカー

☆2017年10月15日(日)☆
工科大体育館で、イレブン恒例の親子サッカーがありました‼

はじめに、ボール2個つかったドッヂボール!!大人は久しぶりのドッヂボールですでにバテバテ(笑)
子供たちは普段から動いているからか、投げるのも避けるのも上手でした(*^^*)

続いて、親子サッカーの始まりです!
キッズと1.2年生チーム

3.4年生チーム

5.6年生チームに分かれました。

キッズと1.2 年生とお母さんたちと試合をしましたがやはりみんなの方が上手くついていくのに必死でした(笑)


3.4年生とお父さんたち…
あら?大人が大人げない(笑)
でもみんな楽しそうだったね(´・ω・`)

キッズと1.2年生一人一人が上手くてこれからの成長が楽しみです。

5.6年生はフットサルでした!
5.6年生での対決です(*´・ω・`)b
今日は楽しくやるはずが…
監督たちの熱い指示が飛びます。(笑)

来週、再来週の大会で、サッカーは終わりです。いよいよフットサルになります。
1年って早いですね…

がんばれイレブン(*≧∀≦*)

2017年10月9日月曜日

~イレブンTB篇~サトウSS杯2日目

☆2017年10月9日(月)☆

ぴあパークにて、昨日に引き続きサトウSS杯2日目が開催されました。
2日間とも天気に恵まれました。

今回も長くなるので結果だけ(´-ω-)人

U- 12    順位トーナメント

    対  OFC RIZE

    0対4   負け

敗者戦へ…
      対   西山

    3対0   勝ち
    (小あゆ×3)

5、6位決定戦

     対  刈羽

    2対2
   (はるき、小あゆ)
PK(3対2)で勝ち!
U- 12 は5位で終わりました。

U- 10   下位トーナメント

   対   剣野SW
   
    5対0   勝ち

   対  刈羽A

    0対1   負け

下位トーナメント3位決定戦へ

    対   ラガッツィ

   2対0   勝ち

U- 10 は下位トーナメント3位、
全体の11位で終わりました。

監督、選手のみなさん、大変お疲れ様でした。
2日間朝早くから暑い中、設営、応援していただいた保護者のみなさんありがとうございました。

優勝した、

U- 12 ジョガボーラ柏崎さん

U- 10 小千谷SC さん

おめでとうございます。(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

  

2017年10月8日日曜日

~イレブンTB篇~サトウSS杯1日目

☆2017年10月8日(日)☆
ぴあパークにて、サトウSS杯が開催されました‼
今日は秋晴れで暖かく時おり気持ちのいい風が吹き爽やかな1日でした。

U-12 争奪戦、U-10の2カテゴリーで参加しました‼

長くなるので、今回は結果だけです。(。・_・。)ノ
すみません(´-ω-)人

U- 12   グループB

対  柏崎FC  U- 11
   
     1対0   勝ち!
   (ゆいと)

対  比角A

     3対0   勝ち!
     (小あゆ、はるき×2)

対  ジョガボーラ柏崎U- 11

     0対0   引き分け

2勝1分でグループ1位通過でした。
順位トーナメントも頑張りましょう‼

U- 10    グループB

   対  希望が丘
  
      0対2   負け

   対   OFC   Z

     15対0   勝ち!
    (りゅうと×6、あいと×3、らいき×4、へいぞう、ゆうせい)

    対   柏崎FC U- 9

     1対6   負け
   (得点者わかる方教えてください‼)

     U-10はグループ3位で、下位トーナメントに進出です。頑張りましょう‼

                          

今年のゲストはスギちゃん!
ワイルドだったね(笑)

U-12
U-10




スギちゃんのサイン入りボールをゲットしたあいと(´・ω・`)

2017年10月1日日曜日

第41回全日本少年サッカー 新潟県大会

☆2017年10月1日(日)☆

気持ちのいい秋晴れの中、ぴあパークにて、全日本少年サッカー新潟県大会が開催されました。日中は暑く、久しぶりにジャグとバケツが活躍しました。

昨日、今日と開催されたこの大会は、グループリーグ戦で行われ、各グループ1位のチームが決勝トーナメントに進め、優勝すると冬に行われる全国大会への切符を手にできると言う大きな大会です。

◎一試合目   対  三和SSS

    0対1  負け

  一進一退で動きがとても激しい試合でした。シュートもたくさん打っていましたが後半に一瞬の隙を狙われ、相手に得点されてしまいました。得点を決められたあとも諦めずにゴールを狙っていましたがネットが揺れず試合終了。

◎二試合目   対  TOYOSAKA   SC

   1対9   負け。
    (ゆいと)

相手ペースで試合が進みました。
相手選手のパスの通り、個人技がとても素晴らしかったです。ゴールもどんどんと決まってしまいイレブンメンバーも最後まで諦めずに試合に望んでいました。
後半にゆいとがゴールを決めてくれて、もう1点と思い果敢にボールを奪いシュートをしましたが、試合終了のホイッスルがなってしまいました。

2敗してしまい、グループリーグ3位で終了。6年生最後の公式戦が終了しました…

1位のTOYOSAKA  SC さん、決勝トーナメント進出おめでとうございます。
決勝トーナメントも頑張ってください(*^^*)読んでくれてるかな?

2位の三和SSSさんありがとうございました(*^-^*)

4年生も5年生もいつも本当にありがとうございます。
6年生もひとまずお疲れ様でした。
いよいよフットサルの時期になってきました。

今日も1日監督、保護者の皆様ありがとうございました‼
もう一回くらい外で試合があるかなぁ?

今回ネットが写りこんでいますがご了承ください(´-ω-)人


頑張れイレブン(*^▽^)/★*☆♪