円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2017年5月15日月曜日

イレブンお楽しみ会inビッグスワン

☆2017年5月14日(日)☆

今日は小島監督からお誘いを受けて、イレブンメンバーでアルビレックス新潟のホームゲーム観戦に行ってきました。

ビッグスワンについてから子供たちはテンションが高くなり、それぞれに好きな食べ物や飲み物、グッズ等を買いました。
試合が始まると、プロ選手のプレーを真剣な眼差しで見ていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ試合終了。点差がだいぶとひらいた試合だったけど、子供たちはプロ選手のプレーを近くで見れてこれから自分達がどうプレーをしたらいいか等を学ぶことができたと思います。

とても楽しく充実した1日でした。
今回一緒にいけなかった子達も次回があれば一緒に行きたいですね(*^^*)

小島監督ありがとうございました。
また機会があったら皆で観戦に行きたいですね(о´∀`о)

ビッグスワン~\(^-^)/
アルビ選手の練習。
相手は浦和レッドダイヤモンズ!!
迫力あるプレー!
真剣に観戦する6年生。

おまけ
浦和レッドダイヤモンズの槙野選手!!

来月3日からUKリーグ後半が始まります。

がんばれイレブン(゜∇^d)!!

2017年5月7日日曜日

第3回 とうりんぼカップ 中越サッカー選手権 U12

☆2017年5月7日☆
とうりんぼカップに参加してきました。
試合の日は毎回晴れていて今日もいい1日でした。ただ、花粉(黄砂⁉)が凄かったです(ノω・、)

◎1回戦
VS   鳥屋野ファイターズ
     4対1   勝ち

    (はるき→小あゆ、ゆいと、OG、かい→ゆいと)

    
◎2回戦
VS  グランディールFC三条
     0対3   負け
      
2回戦敗退。

1回戦、鳥屋野ファイターズ戦

相手がバックパスをキーパーが手で触ってしまい、イレブンが間接フリーキックを与えられはるきのアシストで小あゆが先制点を決めました。その後ゆいとの相手を振りきってのシュートとかいのアシストでゆいとが追加点を取り1回戦を勝ちで終わりました。

2回戦、グランディールFC三条戦

前半攻めては攻められを繰り返し、終了間際で相手にゴールを決められ前半が終了しました。
後半相手のペースになってしまったようで追加点を決められ惜しくも2回戦での敗退となりました。
相手チームのチームプレーと個人の技がとても上手く、点をとることがやはり難しいと言うことを再確認した試合だと思いました。

いよいよ、4・5年生の大会も始まります。6年生も中盤に差し掛かったところです。

代表、監督今日も暑い中ありがとうございました。
朝から設営、応援してくださった保護者のみなさんありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

がんばれイレブンv(・∀・*)

番外編
UKリーグ5月5日現在でイレブン5位!です(*^^*)

2017年5月5日金曜日

UK (魚沼・柏崎)リーグ 第5・6節

☆2017年5月5日☆
魚沼・柏崎リーグ第5・6節
今日もとても暑く給水タイムをとる季節になりました。

◎第5節
VS   津南
    2対1  勝ち
    
    (ゆいと、はるき)

◎第6節
VS  アルティスタ
      0対1   負け
   
    

☆フレンドリーマッチ☆

VS   小千谷B
        1対0   勝ち
     ( かづき)

VS   フォルツァ
       2対0   勝ち
       (ゆいと×2)

第5節
開始早々にゆいとのシュートが決まり、出だしは好調のように思いましたがその後中々流れがつかめずに相手に決められましたが、はるきの執念のシュートが決まり何とか勝ちで終わりました。

第6節
お互いに点を取りにシュートを打ちましたが中々決まらず、終了間際に相手がイレブンの隙をつきシュートを決められて惜しくも負けてしまいました。

2試合とも動きが中々つかめずに試合が進んでいったように思いました。

まだまだ試合も残っています。
暑くなってきたので熱中症にも気をつけてこまめに水分を取るようにしていきましょう。


                              

ほのぼの(о´∀`о)

がんばれイレブン(* ^ー゜)ノ