円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2017年7月23日日曜日

マリンカップ

☆2017年7月23日(日)☆
佐藤池サッカー場でイレブン主催のマリンカップが開催されました‼
朝から雨で無事に開催できるか心配でしたが、イレブンメンバー、保護者の方の協力のもとなんとか準備も終わり開催することができました!
結果はU- 12 、U- 10とも8位で終わってしまいましたが雨の中みんな泥だらけになりながらも頑張ってプレーをしていました‼
U- 12 の順位決定戦では同点になり、PK対決となりました。
久しぶりにキーパーをした中あゆ、プレッシャーの中頑張ってました。
PKで負けてしまったあとの悔し涙している姿を見て、もっともっとこのチームは伸びると思いました。
U- 12 U- 10 のメンバーこれからも練習を頑張っていきましょう。
今日は足元の悪い中参加いただいたチームの皆さまありがとうございました。
また来年も参加お待ちしています。
朝から設営、運営、応援していただいた保護者の皆さま、泥だらけになりながらも頑張っていた選手のみんな、応援に来てくれた2年生本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

参加いただいたチームの皆さま。
お疲れ様でした(*^-^*)

がんばれイレブン(*≧∀≦*)

2017年7月17日月曜日

UK(魚沼・柏崎)リーグ順位リーグ2日目

☆2017年7月17日(月)☆
小千谷市河川運動公園で、UKリーグ最後の順位リーグ2日目が行われました。
雨の予報だったので心配しましたが、暑いくらいのいい天気になりました‼
時折さわやかな風が吹き心地よかったです。

◎対   六日町

    1対2    負け

   (かづき)

立ち上がりは動きがいいように思い攻めてはいましたが、相手に攻められはじめ、終了間際に相手にゴールを決められて逆転されてしまい、残り時間必死に攻めましたが点がとれずに試合が終了してしまいました。
勝てる試合だったように思いました。

◎対   フォルツァ魚沼

    0対2   負け

UKリーグ初戦の相手との再戦です!
相手の足元が上手くパスも上手く繋がっていました。
攻めてはいましたが相手の方が上手く攻められてしまいました。
点をとられてからも最後まで諦めない気持ちが見えたような気がします。

フォルツァ魚沼さんとは上位リーグの4位同士の対決でしたが負けてしまいUKリーグは全日程終了しました。
イレブンは11チーム中8位でした。

代表や監督から、
練習してきたことを試合で出せていない、言われたことを自分で理解しないと試合に活かすこともできない。
強いチームの選手たちは、自分のチームはもちろん必ず他のチームの監督たちや保護者にも挨拶をする。
強くなりたいなら挨拶が進んでできるようにならないといけない。
と、お叱りを受けました。
挨拶やテントなどの設営を自分達で進んでできるようにならないといけませんね。
挨拶は基本です。大人になってからも挨拶ができないと自分が困ります。
これから練習の時から挨拶をしていけるようになりましょう。

高学年の大きな大会は一旦終了します。秋の全少大会に向けてまた練習を頑張りましょう!
4年生も5年生も本当にいつも助けてくれてありがとう。
また力をお借りするときがありますがその時はまたよろしくお願いします。

6年生も一つ一つが最後になります。悔いのない時間を過ごしましょう。
1日1日を大切に…同じときは2度と来ません。

代表、監督、選手、保護者のかた今日も暑いなか1日応援ありがとうございました。

次は23日にイレブン主催のマリンカップがありますね!
また全員一丸となって楽しく過ごしましょう!

本当にありがとうございました‼

あ!まだブログはやめません。息子が卒団するまで続けますので。もう少しお付き合いお願いします(*^^*)

いつもありがとう!


がんばれイレブン\(^-^)/

2017年7月15日土曜日

UK (魚沼・柏崎)リーグ 順位リーグ1日目

☆2017年7月15日(土)☆
大原運動公園でUK リーグ順位リーグ1日目がありました。
今日は珍しく天気に恵まれ暑い1日でした。
途中でやはりお約束の雨も降りましたがひどくならなくて良かったです。

◎対   柏崎FC

     1対2   負け

    (はるき)

  相手に攻められ先制されてしまい前半が終了しました。後半もなかなか相手陣地に進むことができませんでしたが、はるきの華麗なフリーキックが決まり同点に!その後相手のシュートが決まってしまい逆転され負けてしまいました。

ゆいとがグリーンカードもらいました!

◎対   小千谷A

    0対3    負け

相手の動きがやはり上手く、攻められて3点取られてしまいました。
今回はシュートも打つことができました。前回はシュートまで行けなかったのです。
後半に大好きな雨がふりテンションが上がった選手たち、相手のファールで2度大きなチャンスもありましたがネットを揺らすことができずに試合終了しました。

今日は天気がよく暑くなり、給水タイムがとられました。タオルも大活躍しました‼
順位リーグは前後半40分での時間になり前回より試合時間が長くなりました。
4年生も長い試合時間でしたが上手く交代して試合に出ていました。
いつも助けてもらいありがとうございます。もうしばらくお付き合いお願いしますね(*^^*)

今日は暑いなか監督、選手、保護者のかた朝早くからお疲れ様でした。

UK リーグは17日で全日程を終了します…
もう1日頑張りましょう!
応援よろしくお願いします‼


試合前のミーティング
暑いので給水タイム!
午前は暑く天気も良かったのに…
午後からは雨がふりました…お約束ですね(^o^;)


がんばれイレブン!

2017年7月10日月曜日

県民共済カップ 予選1日目


2017年7月9日 in小千谷 河川公園
U-10の大きな試合、県民共済カップがスタートしました。
じっとしてても汗が流れるぐらい蒸し暑い中、みんな頑張りました。
保護者の方も応援お疲れ様でした。

1試合目   VS湯沢
0-7 負け

2試合目  VS六日町
3-4 負け
後半、同点なったものの惜しい結果でした。

来月にまた予選続きがあります。
今年の夏も猛暑らしいです( ̄◇ ̄;)
熱中症に気をつけましょう。

頑張れ‼︎イレブン‼︎